大人げないとはまさにこのことと思う件

2019年2月8日

なんだかねえ。色々日本詰んでいるなあと思う事件がありますね。

  • 頭のおかしい自転車乗りによる暴行事件
  • ビッグエコー他(くらずし、まつや)での食材汚し
  • レオパレス21での杜撰な施工被害者の話

詳細は色々なサイトを見ていただくとして、素で「ひっでえなあ」と口に出してしまうほど酷い状況です。

アメリカの大統領も相当ヤバいし、あれに権力持たせていることが恐ろしくてしょうがないけれど、そばにいるわけでも無し直接的に被害を受けるときには世界が終わっているので最早ゴシップとして消化するしかありません。

一方これらの事件って、いつ自分が巻き込まれてもおかしくないんで、身近すぎて嫌になりますね。カジュアルに暴力振るったり、精神が幼稚だったり、倫理が欠如していたりします。こんな人に近接された日には度しがたいことになります。

マスコミで報道されるレベルでこのありさまです。当然氷山の一角でしょう。本当はごまんとそういう頭おかしいだろと思うような人達が隣で息を潜めていたり、おもむろにやらかしまくるわけで嫌ですよ。信用も糞もあったものじゃあありません。

勿論それでも日本は海外に比べれば安全で安心らしいのですが、心穏やかにすごすにはほど遠い状況があるように感じます。なぜなぜを繰り返していけば真因に辿り着くというトヨタ伝来の手法がありますが、彼らの行動には確たる行動原理があるようには思えません。ただただ愚かしいし、どうにも度しがたいと思うのです。

まあ、SNSなどで辟易とする内容が平気で時々刻々というかカンマいくら秒単位で流れていますから、珍しくは無いのでしょうけれどね。愚痴みたいな内容で恐縮ですが今日のところはこんな感じでフィニッシュです。まあ、あんまり気にせず流すようにしてますけれどこれは珍しく目に余りました。

ではまた。

Small Talk

Posted by DAC