Huawei - 適宜覚書-Fragments

「 Huawei 」 一覧

 
Hisuiteの導入

ザックリした定型の端末管理に便利かも!Huawei謹製ツールHisuiteの導入

Huaweiの端末管理ツールであるHisuiteを導入してみました。Huawei端末はシェアも大きくなっているのですが、意外とこのツールの情報が見当たらないので、とりあえず試してみることにしました。結構、定型処理で必要とされる機能が用意されているようなので便利そうですよ。

ADBコマンドでAQUOSケータイ2のパッケージリストを出してみた

AQUOSケータイ2はガラホなのでAndroidの開発者用機能で中身を見たり弄ったり出来ます。でも、マイナーな機体なのでこれを使った記ネットで事を見かけません。基礎の基礎ですがADBコマンドでパッケージリストを表示してみました。

iPhone+キャリアが重荷過ぎるのでMVNO利用開始しました

昨年MVNOにアーリーアダプタが動き、今年は総務省の動きもあってマスコミが格安SIMを大きく取り上げ続けました。その状況にあって、ようやくなのですが自分もSoftbank+iPhoneの高額運用は無駄遣いだと考え、月額支払いを下げることにしました。

スポンサーリンク