アプリ - 適宜覚書-Fragments - 2ページ

「 アプリ 」 一覧

 

Windows10でWindowアクセサリをササっと使えるようにする方法

ずっと前のWindowsの頃から意外に愛用されている組み込みのツール群であるWindowsアクセサリ。Windows10にも当然有るんです。地味に強化されてたりします。でも、凄く見つけにくし触りにくいので使い方を工夫してみましょう。

iPhoneのあらゆるアプリでGoogle検索可能化するGboardを試してみた

iPhoneのキーボードにGoogleの各種検索機能を直接追加するという反則級に便利なアプリをリリースしました。記事記載時点では英語版しかありませんが、日本語版が出る前にいじってみました。楽しいよ!!

つぶやきを「あとで見る」用に分類して保存できるアプリCharm

Twitterで気になるつぶやきを「あとで見る」用にタグを付けて分類したいと思うことありますよね。Favだと出来ませんが、このアプリをiPhoneに入れれば、すぐ簡単に任意の目的で保存出来ますよ。

スポンサーリンク

Insider Preview14342でEdge拡張のストアでのインストール可能に

新進気鋭のWebブラウザEdgeに拡張機能が、満を持して追加されます。まだ試験環境ですが、本番でも同じようになる筈なので先出しでストアからの拡張追加プロセスを紹介します。

2 in 1 : iPhoneで動画を撮りながら同時に写真も撮るには

iPhoneで動画を撮っているから、写真は撮影できないよ…その思い込みは勿体ない!!自分も知らなくて激しく公開しましたが、実は基本機能でiPhone5以降なら出来ちゃうんです。折角の機能は有効に使いたいですよね。

Windows10でハンドオフ機能を有効にする方法

PCで書きかけの内容を編集状態のままスマートフォンで続きに手を加えたり、その逆が出来たら便利そうですよね。OSXとiOSの間では以前から出来たのですが、Windows10にもこのハンドオフ機能が追加されるので紹介します。

Adblock Plus

Edge用Adblock Plusインストールでドツボにハマった場合の導入手順

Edgeの拡張機能も超初期のころはこうだったんだなあ…と振り返りのネタになるかもしれない記録。実際導入簡単じゃなかったんですよ。でも、手動でなんとかしました。上手く行かないときのご参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ネット動画を即座に効果付きアニメGIFに変換するWebアプリ「gifs」

アニメGIFなんてレガシーのフォーマット使うこと無い?いやいやレガシーだからこそ安定してどこでも使えるって場面沢山ありますよ。動画から簡単に変換出来ますしね。この記事を読めばあっという間に活用出来ますよ。

AbemaTVのながら見に必携!Picture in Picture Viewer拡張

AbemaTVで全画面で見るのはちょっと厳しい。でも、ストリーミングだしチラ見しながら、他のこともしたいという方におススメの情報です。Chromeのこの拡張なら願いは叶います!

現在地偽装

意外に簡単!Chrome上で今いる場所を偽装する方法

新しい物好きな人、米国限定の垂涎の最新サービスの前で生殺しになっていませんか?ちょっと工夫をするだけで日本国内だから試せなかった色々な何かを試すことが出来ます。知ってるかどうかだけでかなり差が出ちゃいますよ!

Twitterリストの簡単コピー

速攻で情報の「目利き」に俺はなる!公開Twitterリストを足場に独自リストを作る方法

世の中には凄いっ!!真似できない!と思うような情報通や目利きの人達がいます。一朝一夕に同じことは出来ないけれど、彼らが公開しているTwitterリストを拝借して自分だけのリストを作ってみましょう。一気に差が付きますよ!

ダークモード

Windows10 Insider Preview版他で配色ダークモードをお試しする方法

Windows10は、新しい機能を実装した更新プログラムをいち早く試すことを希望 ...

ドキュメントTips

Googleドキュメントの概要表示でササッと素早く文書内移動しよう

Google Appsは、オフラインのOfficeスイート程ではないにしても日々 ...

カーソルを目立たせる

プレゼンの際に一工夫!Windows10でカーソルを目立たせる2つの設定

今回カーソルと言っているのは、マウスカーソル(矢印)のことではありません。ノート ...

特殊ファイル検索

悪用厳禁!殆どなんでも簡単に直接ダウンロード先を見つける方法

Webで何かしらアプリをダウンロードする時、お目当てのアプリの配布先サイトでDo ...