iPhone - 適宜覚書-Fragments

「 iPhone 」 一覧

 
3Gのみ設定

AQUOSケータイ2で3Gのみの通信・通話にしてバッテリ消費を節約するには

Android機全般で同じ設定があるのですが、同じAndroidとはいえ微妙に設定画面が違ったりします。特にガラホとなると最早利用者も限られているので固有機種情報はあまり多く見かけません。今回はAQUOSケータイ2でAQUOSケータイ2で3Gのみの通信にしてバッテリ消費を節約する方法について紹介していきます。

Strage sense

Windows10で自動的に無駄なファイルを削除してストレージ空き容量を増やすには

SSDを使っているノートPCなどでは、まだまだ空き容量確保は懸案として頭が痛いところですので、上手く機能すると嬉しいですよね。まだ試験的なものですが、Windows10のOSに機能として自動的に不要なファイルを削除して空き容量を増やすことが出来るようになる見込みのため紹介します。OSの機能も気づけば色々と増えて便利になっています。

GetDoodle

いち早くスマートにインタラクティブなGoogle doodleの新着を通知受けるには

毎日何が出てくるかが楽しみなGoogle検索ページのロゴ、Google Doodle。実はわざわざ検索ページを見に行かなくても新しいインタラクティブなDoodleが公開されたら通知を受ける方法があったのでした。物は試しで設定してみるとちょっとお得な気分を味わえるかもしれませんね。

スポンサーリンク

AQUOSケータイ2でのMMS(Sメール)Wi-Fi経由で利用するための設定手順

AQUOSケータイ2でのソフトバンクのキャリアメールをMMS(Sメール)アプリで使う場合、Wi-Fi経由で利用することが出来ます。ただ、その設定は前提を知っていないと有効に出来ずハマってしまいますので、手順を纏めてみました。

AQUOSケータイ2でパケットを一切使わず最安料金でスマ放題ライトを使うための設定

Softbankのスマ放題ライト契約に仕掛けられた罠への自衛策としての設定を書いてみました。AQUOSケータイ2なら1パケットも使わず利用が可能ですよ。2台持ちのプロの方々には遠く遠く及ばないのですが、無駄な出費を避ける参考になれば嬉しいです。

iPhone+キャリアが重荷過ぎるのでMVNO利用開始しました

昨年MVNOにアーリーアダプタが動き、今年は総務省の動きもあってマスコミが格安SIMを大きく取り上げ続けました。その状況にあって、ようやくなのですが自分もSoftbank+iPhoneの高額運用は無駄遣いだと考え、月額支払いを下げることにしました。

iOS10 betaで「削除できない」プリインストール標準アプリは何か?

Remove built-in apps from the Home scree ...

スポンサーリンク

この絵文字は一体何かを教えてくれるオンライン辞書WhatEmoji

なんとなく見た目でわかっているようで実はよく知らない絵文字の世界。意味を知ったり、使い方を理解したりすると、ちょっとした小ネタに使えるかもしれません。このページを使うといつでも簡単に意味や文字コードを調べることが出来ますよ!

iPhoneのあらゆるアプリでGoogle検索可能化するGboardを試してみた

iPhoneのキーボードにGoogleの各種検索機能を直接追加するという反則級に便利なアプリをリリースしました。記事記載時点では英語版しかありませんが、日本語版が出る前にいじってみました。楽しいよ!!

つぶやきを「あとで見る」用に分類して保存できるアプリCharm

Twitterで気になるつぶやきを「あとで見る」用にタグを付けて分類したいと思うことありますよね。Favだと出来ませんが、このアプリをiPhoneに入れれば、すぐ簡単に任意の目的で保存出来ますよ。

2 in 1 : iPhoneで動画を撮りながら同時に写真も撮るには

iPhoneで動画を撮っているから、写真は撮影できないよ…その思い込みは勿体ない!!自分も知らなくて激しく公開しましたが、実は基本機能でiPhone5以降なら出来ちゃうんです。折角の機能は有効に使いたいですよね。

Windows10でハンドオフ機能を有効にする方法

PCで書きかけの内容を編集状態のままスマートフォンで続きに手を加えたり、その逆が出来たら便利そうですよね。OSXとiOSの間では以前から出来たのですが、Windows10にもこのハンドオフ機能が追加されるので紹介します。

AbemaTVのながら見に必携!Picture in Picture Viewer拡張

AbemaTVで全画面で見るのはちょっと厳しい。でも、ストリーミングだしチラ見しながら、他のこともしたいという方におススメの情報です。Chromeのこの拡張なら願いは叶います!

壊れてないよ!

iPhone壊れたと思った?残念、簡易アクセス機能でした!

2016/04/22   iPhone, Tips, 覚書 , ,

iPhoneを使っていて、画面がいきなり上半分ぐらいがガクッと下にズレて表示する ...

Quicktimeアンインストール

5ステップでWindows10のQuickTimeをアンインストールする方法

Windows用QuickTimeの脆弱性にゼロデイ攻撃のおそれを含む深刻なもの ...