クリスマス間近、Bingはクリスマスデザインモードを搭載

      2015/12/21

右下に赤いプレゼントボックスのアイコン

冬だというのに妙に暖かかったり、そうかと思うと冷え込んでみたりと落ち着きませんが、街中は最早年末らしい装いとなっています。この時期になるとWeb上の色んなページもクリスマスに因んだデザインに変わったり、ちょっとしたガジェットを組み込んだりするのも恒例になっています。

Microsoftの検索サービスであるBingも例にもれずクリスマスデザインモードを搭載しました。

Bingの検索ページを開くと、右下に赤いプレゼントボックスのアイコンが追加されています。

右下に赤いプレゼントボックスのアイコン

右下に赤いプレゼントボックスのアイコン

上手く画像が取れませんでしたが、最初にこの画面を見たときはこのアイコンについて矢印でポイントして強調して説明が表示されていました。このアイコンをクリックすると、このように展開して複数のボタンが表示されます。

効果ボタン

効果ボタン

左から「Flost(フレーム)」「Snow(アニメ)」「Light(フレーム)」「JingleBell(音)」「Fire(背景アニメ)」となっています。クリックすることでその効果を画面に追加、削除でき、重ね掛けも出来ます。

クリスマスデザインモードBING

クリスマスデザインモードBING

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Bing, Microsoft