適宜覚書引っ越し予告

   

old-1130741_640

長いこと日記やらBlogやらを書いてきたので、これが初めてという訳ではないけれど、引っ越しを予定しています。一年以上休止していたし、何を今更感もありますが…。

時期としては来年2016年の2月末までのどこか。まだいついつと明確に決っているわけではなく、裏でデータの移動を行います。実際、ドメインやURLはそのままで、レンタルサーバを変えるだけなので本来なら閲覧している方には本当は関係のない話…の筈。

でも、BlogやらWebサイトやらのいじり方も覚束なくなっているので、もしかすると上手く見えない状況が発生する心配もあるので、メモ書き程度ながらエントリとして挙げます。

実を言えば、先週末に新サーバに契約をして、今のサーバからデータをローカルにバックアップし始めました。その際、何を間違えたか元データを削除してしまって、暫くこの覚書が見られないようになっていたようです。結局、cPanelからデータとDBのバックアップをリストアしたけれど、この体たらくなのでまたやらかしちゃうかも。

以前みたいに画像を交えて、あれこれ実況するような余力はないので、こんなメモ書きみたいなエントリばかりになりますが、暫く移動まで年末年始に不定期にちょこちょこ書いていこうと思います。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書