超早っ!世界最速でお手軽過ぎるオンライン画像AAコンバーター-asciifi - 適宜覚書-Fragments

超早っ!世界最速でお手軽過ぎるオンライン画像AAコンバーター-asciifi

   

超早っ!世界最速でお手軽過ぎる画像AAコンバーター-asciifi

超早っ!世界最速でお手軽過ぎる画像AAコンバーター-asciifi

画像をアスキーアートに変換する仕組みと言うのは、オンライン、オフライン問わず数多あります。それだけに差別化を行うのは難しいのですが、真っ向勝負で変換速度、そして使いやすさで勝負をしてきた画像AAコンバーターがあります。

今回は、この世界最速でお手軽過ぎる画像AAコンバーター-asciifiを紹介していきます。画像のアップロードはドラッグ&ドロップ、処理は一瞬です!括目していじって遊べ!!(゚∀゚)

世界最速でお手軽過ぎるオンライン画像AAコンバーター-asciifiを使ってみる

  1. Webブラウザでasciifiを開きます。ChromeとかFirefoxが良いです。IEは残念な子なので後の方に書いた昔ながらの方法をお使いください。

    asciifi

    asciifi

  2. おもむろにローカルに用意した画像をこのasciifi向けにドラッグ&ドロップで放り込みます。ページ全体HTML5で書かれていてどこに放り投げても良いです。画像の種類は、png、jpegなど使えました。多分一般的なものは対応してそうです。

    ドラッグ&ドロップ

    ドラッグ&ドロップ

  3. すると、瞬く間にAAに変換されます。勿論モノクロになりますがオリジナル画像の雰囲気はしっかり反映していますね。

    即座にAAに変換

    即座にAAに変換

  4. 作成後にAAの幅で大きさを変更したり、テキストで使う文字列を変更したりも簡単に出来ます。スライダーをいじったり、プルダウンリストから選択するだけなので、これまた超簡単です!

    コントロールであれこれ調整

    コントロールであれこれ調整

  5. ドラッグ&ドロップが出来ないようなWebブラウザ(IEとか!)をお使いの場合は昔ながらのアップロードインタフェースも用意されています。或いは、既にWeb上にある画像なら、そのURLを指定してもいいですね。

    昔ながらのアップロード方法も対応

    昔ながらのアップロード方法も対応

  6. 例えば、Webで公開しているGoogleDoodleの一つをURL指定して変換してみたらこんな感じになりました。

    URL指定で変換

    URL指定で変換

おわりに

今回は、超早っ!世界最速でお手軽過ぎるオンライン画像AAコンバーター-asciifiと題し、Webサービスの紹介を行いました。自分のお手元で試したい場合はコードがGithubで入手出来ます

この記事がお役にたてると嬉しいです。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, Webサービス, ツール , , ,