電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種 - 適宜覚書-Fragments

電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種

      2017/03/03

電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種

電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種

iPhone4Sの電池減りの異様な速さは既に公のものとなりました。Siri機能や位置情報機能、バックライトなど設定で可能な対処法がユーザ間で共有され、Appleからは近日中の修正版OS配布がアナウンスされました。

でも、当面のところ最も実効的な対応は、外部バッテリーを足しこむことでしょう。大飯喰らいでも使用可能な電力量が多いなら利用時間を延長出来ます。富豪的なアプローチのようですが、OSによる修正後は更に長く使えて安心、無駄になりません。

ということで、今回は電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリーについての筆者の購入検討リストを記事にしてみました。

電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種

1.Juice Pack Plus for iPhone 4(FocalPointComputer)

 

  • メーカ名:FocalPointComputer(製品ページ
  • 形式:一体型バッテリー内蔵ハードケース
  • 配色:6色(ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、レッド、パープル)
  • バッテリー容量:2000mAh
  • 延長時間(最大):待受/270時間、通話/8時間、パケット通信/7時間、音楽再生/44時間、ビデオ再生/11時間
  • 重量:85g
  • 外形サイズ:65.5 (W)×130(H)×18(D)mm
  • 特徴は、大容量です。他が1500mhで足並みを揃えるところ一回り大きい2000mhのため、電池切れをする不安からより解放されます。その割にサイズ、重量もかなり頑張っているようです。選択出来る配色が多いのも良いですね。

2.Juice Pack for iPhone 4(FocalPointComputer)

 

  • メーカ名:FocalPointComputer(製品ページ
  • 形式:一体型バッテリー内蔵ハードケース
  • 配色:3色(ブラック、ホワイト、レッド )
  • バッテリー容量:1500mAh
  • 延長時間:待受約270時間、通話約6時間、パケット通信約5時間、音楽再生約36時間、ビデオ再生約9時間
  • 「Made for iPhone」認定
  • 重量:69g
  • 外形サイズ:63.75 (W)×128.8(H)×17.27(D)mm
  • 特徴は薄型軽量です。また、plusと比較すると16g差ですが、されど16gかもしれませんね。価格も含めて考えるとすごくバランスが取れていると思います。

3.exolife Battery Case for iPhone 4/4S(EXOGEAR)

  • メーカ名:EXOGEAR(製品ページ)
  • 形式:一体型バッテリー内蔵ハードケース
  • 配色:2色(ブラック、ホワイト )
  • バッテリー容量:1700mAh
  • 延長時間:待受約330時間、通話約8時間、パケット通信約6時間40分、音楽再生約45時間、ビデオ再生約11時間
  • 「Made for iPhone」認定
  • 重量:64g
  • 外形サイズ:65 (W)×129.5(H)×14.9(D)mm
  • 特徴は、世界最薄&再軽量…容量も大きいのに素晴らしい。デザインや光沢感もiPhoneに相応しい綺麗さです。ただし、お値段が少々かかりますね(゚∀゚;;)

4.PhoneSuit Elite(スペックコンピュータ)

  • メーカ名:スペックコンピュータ(製品ページ)
  • 形式:一体型バッテリー内蔵ハードケース
  • 配色:2色(ブラック、ホワイト )
  • バッテリー容量:2100mAh
  • 延長時間:不明
  • 「Made for iPhone」認定
  • 重量:82g
  • 外形サイズ:62 (W)×126(H)×17(D)mm
  • 特徴は、1.Juice Pack Plus for iPhone 4を超える一体型バッテリーケースとしては大容量であるのに薄さを実現していること。バッテリー残量無しから約2時間でフル充電というのも素敵です。

5.Eneloop Mobile Booster KBC-L27D

  • メーカ名:三洋電機(製品ページ
  • 形式:外付けUSB出力付きバッテリー
  • 配色:1色(ホワイト)
  • バッテリー容量:2700mAh(上位機種KBC-L54Dは5400mAh)
  • 重量:78g
  • 特徴は、大容量、且つ軽量コンパクトであること。USB出力であるため、iPhoneでの使用以外に汎用的に利用出来ること、お財布に優しいことです。悩ましいのは、外付けでケーブル経由ですからプラーンって感じになって結局は場所を取ること、質実剛健なスタイルのため、見た目的に少し寂しい気はしますけど(゚∀゚;;)

おわりに

今回は、電池ダダ漏れの怖いiPhone4Sのための外部バッテリー私的購入検討リスト5種を披露しました。ダダ漏れなる死語…というか黒歴史語は、現状の4Sの置かれた状況にピッタリかと思いセレクトしました(゚∀゚)(それ以外に他意はありません…)。

個人的には、外付けより一体型の方が邪魔にならないし軽いかなあと思って、あれこれ友だちに教えて貰ったり、自分で調べたりしたのですが、他にも良いものありそうですよねえ。未だにあれでもないこれでもないと悩んでいます。

この記事がお役にたてると嬉しいです。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - iPhone , ,