White Day,2011-一週遅れのホワイトデーを更に一週遅れで記録 - 適宜覚書-Fragments

White Day,2011-一週遅れのホワイトデーを更に一週遅れで記録

      2017/03/03

GODIVA包装

はじめに

このBlogでは基本生活周辺のことを扱っていないのですが、幾つか節目節目に気が付いたように書いています。紹介ネタではないので、それをお求めの場合はこの記事はスルー推奨です(^^;;;。今回のホワイトデーもそうです。昨年はWhite Day,2010 | 適宜覚書-Fragments、一昨年はホワイトデー - マッドクラウンと楽しい仲間たち - DSセプト部といった感じ。

今年のホワイトデーは

さて、今年2011年なんですが、3/11の大震災があって14日は自宅謹慎、暫く帰休にて待機状態だったためようやく一週遅れの3/21に妻に渡すことが出来ました。今年はバタバタしてて、お買いものプロセスまでは纏めていませんけれど…。

完全に出遅れてしまったので、期間限定っぽいものはありませんでした。普段であれば、会社帰りに遠回りでも目当ての店に寄るのですが、今回は帰り道途上のお店。3/21時点ではまだ電車が止まるのも心配でした。

そんなこんなで、買い求めたのはGODIVAのチョコレートとクレ ド カカオの焼き菓子にしました。クレ ド カカオはメリーチョコレートの新しいブランドの一つです。

まずGODIVAの方ですが、こんな感じの8個入りのにしました。この手のものは大抵過剰梱包ですが、これは結構シンプルで開けやすそうでした。

GODIVA包装

GODIVA包装

開けてみたところ

開けてみたところ

個数で沢山の他の会社のにしようかなーとも思ったのですが、妻はのんびり味わう方が好きなたちなので少な目だけど大粒で美味しそうなのということでこういう感じのを選びました。

大粒のチョコレート8個

大粒のチョコレート8個

 

次にクレ ド カカオの焼き菓子です。実は妻は結婚前はメリーチョコレートに勤めていたので縁深いのですが、自分は買うまでこれがメリーのブランドだって知りませんでした。単に売り場で、あれもいいな、これもいいなと目移りしている中でようやく決めたのがたまたま…でした。

こちらは少々梱包が複雑でした。せっかく綺麗な包装紙でリボンとかついているので綺麗に剥がしたいのですが、ペッタリシールがついていて四苦八苦していました(妻はそれでも綺麗に取って、どこかにしまうのです)

ヒモがペッタリ張り付けられています

ヒモがペッタリ張り付けられています

これは6個入りですが、特に苺のお菓子が粒々も入っていて美味しそうでした。

焼き菓子6個

焼き菓子6個

今年もお花あげたかったんだけど、色々余裕が無くて買えませんでした。他の機会を見つけて何か花束か花かごを見繕うつもり…。

おわりに

実を言えば今年はネット販売のものを買うつもりでいたんだけれど、あまりの送料の高さに怖気づいて当日買いに行くよう方針を変更した矢先に地震で身動きが取れなくなりました。でも、あれでネットで買っていたら14日とか物流も混乱していたし上手く届いたかどうか…。

こうやって21日に1週遅れで渡すことが出来て、早々に記事にあげようと思いつつ、更に8日間も寝かしてしまいました。でも、今年も喜んでくれたので万事結果よければ全てよし、と(゚∀゚)。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書