マウスカーソルから逃げまくってクリックさせないGoogle(US版)のアニメーションロゴ - 適宜覚書-Fragments

マウスカーソルから逃げまくってクリックさせないGoogle(US版)のアニメーションロゴ

   

遊べるパックマンのロゴに比べるとすごーく地味ですけど…。表題通りの挙動をするGoogleロゴ(Doodleっていうんですか?)がUS版でのみ公開されています。何だかクリックを全く許してくれないところが特徴と言えば特徴で、どういう意味合いがあるのか分かりませんが、珍しいのでネタに挙げてみました。


すぐに見えなくなりそうなので録画してみました。最初に表示されるページは、あのGoogle検索のロゴフォントを好きな文字列に変えて表示出来るChrome拡張-Glow | Google Logo Over-Writer | 適宜覚書-Fragmentsでいじったページです(^^;;。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, 覚書 , , ,