素面の2人が勢いで作った4画面合体Googleサイト!でも、夢は大きく、後悔はしてなさそうww - 適宜覚書-Fragments

素面の2人が勢いで作った4画面合体Googleサイト!でも、夢は大きく、後悔はしてなさそうww

      2017/03/03

f:id:dacs:20091228232755p:image

いっそ酔っぱらいの2人だったら救われたのに…。

GoogleGoogleGoogleGoogleは、見ての通りGoogle検索を4つ1画面にしたサイトでドメイン名も名が体を表しています。

そもそもこのサイトがどういう経緯でこうなったかを読んでみて、あまりにまんまで噴いたので紹介します。

Why four Googles?

Alex and Erty were chatting on Google Talk one night, and Erty wondered if Googlegoogle.com was taken. He jokingly wondered if they could set up a search service for Google itself. Unfortunately, Googlegoogle.com was taken, but Alex pointed out that GoogleGoogleGooglegoogle.com was available. In an impulse buy, they purchased the domain (Alex already had some hosting) and someone had the idea of putting four Googles on the page. Thus, GoogleGoogleGoogleGoogle was born.

FAQ - GoogleGoogleGooglegoogle.com

なんで4つのGoogleなの?

ある晩AlexとErtyがGoogleTalkでチャットしていたときに、ふとErtyがGooglegoogle.comってもう使われてるかが気になった…と。で、冗談交じりにGooglegoogle.comでGoogle自体を検索するようなサービスをでっち上げたら(゚з゚)イインデネーノ?と言い出した訳だが、残念なことにGooglegoogle.comは売約済みだった。でも諦め悪いAlexはGoogleGoogleGooglegoogle.comなら利用出来るってのを見つけ出してしまった。勢い即ドメイン購入と相成って、Alexは元々Webホスティングをいくつか持ってたもので、じゃまあGoogle4つくっつけるべと誰かがてけとーなアイディアを出して、このサイトを出来上がった。

…wwww駄目過ぎる。単にフレーム貼るなりでいいじゃん、これ。でも、彼ら夢だけは大きい。TODO - GoogleGoogleGooglegoogle.comによると色々偉大な計画を立てているようです。GoogleChromeならタブ毎にメモリ管理している訳だし、GoogleGoogleGooglegoogle.comで検索して沈んだらタブごと破棄するって言う事でネタ的に使ってみるのもいいかもしれません。

関連情報

すごく使える!超グーグル術 (ソフトバンク文庫NF)

すごく使える!超グーグル術 (ソフトバンク文庫NF)

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, 覚書 ,