世界のナベアツも唖然としそうな英国発アホな帽子TOP10 - 適宜覚書-Fragments

世界のナベアツも唖然としそうな英国発アホな帽子TOP10

      2017/03/03

f:id:dacs:20080627231530p:image

Best Week Ever » Blog Archive » The Top 10 Silliest Hats in England

  • Best Week Ever » Blog Archive » The Top 10 Silliest Hats in England詳細はリンク先をどうぞ。

昨日19日(つまり先週)イギリスの社交界の名士達が行ったイベントとして滅茶苦茶に華美というかイカレた格好の品評会を開いたらしい。伝統的に英国のお金持ちの淑女は、靴やガウンやらを超高級なもので着飾るのだけど、最もポイントになるのは帽子。で、行き過ぎたお洒落のいきついた先が、阿呆帽子だそうである。

そういえば、昔フランスの貴族の女性が珍妙な髪形を競い合って、頭に船を乗せるとか基地外っぽいことやっていたのと似てるっちゃ似てる。まあ、本人たちも分かっててのネタなんだろうけどね。つーか頼むからネタということにして欲しい。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書