メモ - 適宜覚書-Fragments

メモ

      2017/03/04

定期的なオナニ|は前立腺ガ... - 漂流教室 関谷 - はてなセリフ

流石に真に受けている人はあまりおらんようだが…いいセリフ思いつかなかったんでね。絵をインパクトで決めて、仕方なく最近のネタから拾ってみた。

それはそうと漂流教室ってドラマはちょっとだけ見たことがあるけど、原作は読んでないな。機会を作って読もうかな。楳図かずお作品というと個人的には「わたしは真悟」が好きだった。鶏肉製造工場で生まれた天才科学者チキン・ジョージという設定はあまりにインパクトが強く、暫く鳥を食べるたびに思い出して食欲を減退させた。グロテスク過ぎるのだが、昨今の漫画に蔓延しているテンプレートの薄っぺらいキャラクタ設定とは次元の違う存在感、存在意義がズッシリとあったように思う。

とか言いつつ、そういうキャラクタで遊んでしまう自分はどうなのよorz

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書