善意の到達点 - 適宜覚書-Fragments

善意の到達点

      2017/03/02

ここ最近大騒ぎだったキセルドキュソ学生の話題もいい加減収束してきた模様だ。その一方でコツコツと活動している例もある。熱しやすく冷めやすいのがWebの常というイメージがあったので、彼らの目的というか到達点を探してみた。すると、こういった記述があった。(引用に際し、****は差しさわりがあるため、半角文字、丸囲み番号は文字化け原因になるため自分が書き換えました。)

DQNカップル、キセル中学生妊娠mixi犯罪自慢 内定取消か13

罪と罰を個々人が定義し実行するなら法は不要だ。かといって司法っていうのは見つけられた犯罪を右から左に処理するばかりで罪に適した罰を与えられてはいない。上手くバランスを取りたいものだが、どちらかに肩入れすると結局偏る。

ちなみに私刑の類例として、X51.ORG : 少女を強姦した男の陰茎を町民らが団結して切断なんてのがありました。31000円の借金の形にX51.ORG : 借金のケジメに睾丸切断 タンザニアなんてのもありますね。

あ、所感だけど一応自分のこの件に関する姿勢も書いておこう。少なくとも****の味方ではない。書いてあることが本当ならさっさと出るとこ出るといいし、品性下劣だと思う。身近にいたら堪ったもんじゃない。でも、この件で追い詰めることに加担もしない。

関連情報

  • J-CAST ニュース : 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機
  • 【2ch】ニュース速報アワーズ:ついに2ちゃんねる史上最強の勢力、「鬼女板」が祭りに参戦!!VIPPER、ニュー速民、をはるかに凌ぐ鬼女達の行動力が今発揮される!!
  • 【2ch】ニュース速報アワーズ:【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
  • 【2ch】ニュース速報アワーズ:【恐怖】ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書