学校裏サイト関連情報まとめ - 適宜覚書-Fragments

学校裏サイト関連情報まとめ

      2017/04/08

ここまで書いておいて実は学校裏サイトのことよく知らないんだ…とか書いたら怒る?ごめんね。そう外してはいないと思うんだけどな。仮説だけというのも心許無いから、ちとWWWで拾える関連情報を収集してみるさ。

後実際の学校裏サイトもとりあえず20個くらいザーッと目を通した。こちらは下手な流用は困るのでリンク、探し方の説明はしない。噂に違わぬものもあれば、この程度かと拍子ぬけのものもある。自分が潜る深度が浅いのかもしれん。

学校裏サイト

ニュース記事、統計、定義
BLOG等
2ch

インターネットと子ども

携帯電話と子ども

  • ケータイ世代へ伝えるケータイコミュニケーションのあり方~NTTドコモ・モバイル社会研究所・遊橋裕泰さん、萩原徹太郎さん:デジタルARENA
  • 有害情報への対応急務 [KKS]教育マルチメディアニュース 2007。物理的な手段としてフィルタリングは有効だと思う。ただ、その次に向かう先がどこかを想定できないのであればむしろ危険とも思うけど…。(「有害情報対策のためのネットワーク推進フォーラム」を開催-例えば、「ネットいじめ」。学校だけの問題ですか?- [概要])

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書 ,