メモ - 適宜覚書-Fragments

メモ

      2017/03/02

  • 文化審議会が提言─IT業界人の肩書き「土方」に統一へ : bogusnews。いっそのこと奴隷というオチはウケた。一部は市民権というか人権をはく奪されているような気もする。詳しくはしらんが…。
  • <土曜ドラマ>ライフ - フジテレビ。偶然見かけたんだが、半端じゃないイジメドラマ。不良グループやそれに通じるクラスメートといった悪役が随分と怖い。特に山根和馬はいい感じだ。テレビの制約がある中でここまで出来るのは凄い。それはそうと恐ろしいほどのリアルさなんて書いてあるけど、これってリアリティあるの?もしそうなら、学校は恐怖に満ち溢れているね。部分的なリアリティというならまだ理解の範疇だけどなあ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書