メモ - 適宜覚書-Fragments

メモ

      2017/03/02

  • 池田信夫 blog はてなに集まるネットイナゴ面白いwktk。ここからどう持ち直すかはケーススタディになる。既に好転させる前例もあればドツボの前例もあるので、どの類型に収まるかの話だけれどね。自分がこの立場なら泣くなあ。痔も再発しかねん。(6/12追記)おー。更にイナゴを馬鹿にして燃料振りまいたが沈静化した。「ブックマークコメントが所有者用コメントという前提を語るのであれば、その内容の是非を問わず単なる数として扱う。手元の制御可能なコメントやTrackbackの管理に注力する。」という手法が有効に働いたようだ。
  • 自販機にあるのを見てコカコーラ・ゼロを飲んでみた。本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINEを読んで興味を持ったからだ。まずい。普段からコカコーラを飲む訳ではないが、たまに飲むそれの記憶との比較で味が相当劣る。甘みがジンワリと曖昧の割にすぐ消えてしまう。人好き好きなのかもしれないが自分はこれは二度飲もうとは思わない。気になるので少し調べてみた。コカコーラは保存料、人工甘味料を使わないことを売りの一つ(ピュアコーラ)にしているが、ノーカロリーコーラもゼロも共にアスパルテームや安息香酸Naを使っている。単にカロリーレベルを見るだけではなく、化合物の危険性を天秤にかけてみたらどうか?そもそもコーラ全般として身体に悪そうだけどね。
  • テレビから「全裸の伝説!」と聞こえたので、「なんじゃそりゃ」と注目したら「ゼルダの伝説」の宣伝だった。空耳で済ませていいのか悩む。耳ヤバくないか、自分?にしても何故今ゼルダの宣伝だ?Wii用の販売開始は12月だった筈。ゲームから離れ過ぎてピンと来ないが近々なんかあったっけ?ぼんやりしていたから実は「ゼルダの伝説」の宣伝というのも勘違いかもしれず。まじめにボケの始まりか。わー。(追記:22:30)yms-zunさんに教えていただいた。ニンテンドーDSで新たな『ゼルダ』を体感しよう! 『ゼルダの伝説DS(仮題)』 / ファミ通.comというのがある。ボケ倒しでなくて良かった。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書