正しいシャンプーの方法 - 適宜覚書-Fragments

正しいシャンプーの方法

      2017/03/08

風呂に入って何故だか「シャンプーには正しい手順があるんだろうか?」なんてことが気になった。代々我が家は禿げない家系だからというのもあるし、自分はシャンプーに無頓着だ。シャンプーが無ければ、身体を洗う石鹸でガシガシ洗うのも造作なしだ。しかし、気になってしまうと忘れないうちに調べたくなる。

ということでザックリ検索をかけてみた。なんだか事前ブラッシングとか書いてあるな。こんなの普通やるのか?考えたことも無かったぞ。まあ、シャンプー使う前に湯で流すことで汚れの70%くらいが落ちるのでしっかりやっておくとか、流す際もしっかり落とすようになんていうのは納得できるし実践しやすいけどね。

メーカ系情報

意外と拾えなかった。女性用の美容情報は沢山転がっているのだが…。

  • 花王 ヘアケアサイト 髪と地肌の基礎知識 シャンプー
  • REX HAIR-HOT TO シャンプー
  • SUNSTAR オンラインショップ
  • 正しいシャンプーのしかた AGA-news -万有製薬

その他

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書