Myブログ軍師を解雇しました - 適宜覚書-Fragments

Myブログ軍師を解雇しました

      2017/03/02

面接で色々相談してみた。

dacsさんが『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
な…なんて嫌な軍師だ。鼻で笑うだけじゃなくて、よりによって酷い例えだ。キーー。
dacsさんが『エコパーティー』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
な…何故貴様がここに出張するのだ?素で「なんでなんで??」とか聞くなよ、勘弁してくれ。ハッ。偽者だな?騙す気満々だな?キーー!
dacsさんが『ノッポさん』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
ああ…ああっそうだよ。どーせどーせ俺は退屈なネタしかないよ。これでもひねったつもりなのに…。畜生っムキーーー!!
dacsさんが『スプー』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
いやいやいやいや。そんな痛い肩書きは貰う位置付けじゃないし、くれても要らないよ。余計な気遣いだよ、孔明。
dacsさんが『Thumbs.db』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
………知らないことは知らないって言えよ。
dacsさんが『神』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました。
けっ!ばーかばーか!誰がそんなの書くっつーのよ。俺がそーゆう方面はよっぽどじゃない限り扱う訳ないだろ。策士策に溺れて勝手に全力疾走で果てろ!!うひうひ。

結論。コケにされまくったし、知ったかぶりをするので最後に騙してクビにしましたよ。おとなげなくてすみませんが、この場面の自分のライフカードには「面罵」「放置」「解雇」「市中引き回しの上獄門晒し首」しかなかったのでまあこんなものでしょう。

にしても

結構バリエーションがあるようだし、反応が面白い。特に二番目は虚を衝かれた。あまりこのバージョンを増やして妙に技術者の顔写真ばかりになったら興ざめだが、たまーに混ざっているレアな反応なら良いんじゃないかなあ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書