ダイエットコーク+メントス=? - 適宜覚書-Fragments

ダイエットコーク+メントス=?

      2017/03/02

答えは噴水。仮に答えを知っていても四の五の言わずにEepyBird.comの動画を見て欲しい。101本の2リットルペットボトルダイエットコークと523個のメントスを消費した大噴水ショーだ。単に物量作戦のごり押しではなく、噴水の動き、間の取り方、BGM凝りに凝っている。

見てすぐに漏らす感想は「すごい!!」。続いて「でも、何でこんな無駄なことに一生懸命やれるんだろう。他のことすればいいのに…」だ。しかし、よくよく考えてみるとその無駄さを含めて彼らの実行力は凄い。結果の如何に関わらず物事を最後まで実行するというのは難しい。やる前から諦めたり、途中で頓挫したりする。実際彼らも試行錯誤を繰り返しており最初からこの完成度を誇っている訳ではない。実験番号137が伊達でないなら彼らの忍耐力は常人の至るところではない。(少なくとも自分には無理)

また、この後始末を想像するとこれまたすごく大変そうだ。モノがダイエットコークだから飛び散った範囲全てがベトベトだ。本人たちにしてもゴーグルをして服もそれ用に処分しやすいものを選んでいるだろうけれど酷い状態だろう。でも、それを全く感じさせない実験終了の爽やかな笑顔がこの作品をより良いものに仕上げている。

ちなみに普通の単発噴水はYouTube - Search:Coke+Mentosに腐る程あるので参照のこと。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書