汎用的にE-mailサーバを仮想フォルダにするツール-MailDisk - 適宜覚書-Fragments

汎用的にE-mailサーバを仮想フォルダにするツール-MailDisk

      2017/03/02

  • MailDisk - E-mail を利用する仮想フォルダ

便利そうだなあ。GMailをストレージとして使うツール幾つか出てた筈…と思っていたら以下のような説明書きがあった。

Linux には Gmail をファイルシステムにしてしまう GmailFS というのもあるようですが、そこまでしなくてもフォルダのようにちょちょいとファイルをドラッグドロップでアップロード・ダウンロードできたら便利かなと思って作りました。また、Windows にも GMail Drive シェル拡張がありますが、こちらは Gmail 専用になっているため、POP3/SMTP を利用したほうが汎用性が高いと思いました。Gmail も現在は POP3/SMTP に対応していますし。

[="http://www.feioo.com/maildisk.html":title=MailDisk - E-mail を利用する仮想フォルダ]

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Windows, 覚書 , ,