ジョニーにあてつけ-男前豆腐店 - 適宜覚書-Fragments

ジョニーにあてつけ-男前豆腐店

   

  • 男前豆腐店(Flashメインのサイト。音も出るので注意)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐をご存知だろうか?長細い容器に載せられた形状と独特のネーミングから目を引く製品だ。これまで店頭で何回か目にしたことがある。そのときは「ああ、何か奇をてらっているなあ」とスルーしていた。先日、日経BPの雑誌で(多分日経ビジネスだと思うが定かではない)この豆腐が人気を博していることを知った。大手流通は勿論のことセブンイレブンや百貨店で扱うくらいに勢いがあるとのことだった。そうなると俄然食べてみたくなる。残念ながら自分はアーリーアドプタではなく単なるミーハーと強く自覚した訳だが、とにかく入手しに近くのダイエーまで買いに行った。

しかし、ジョニーは無かった。棚に商品タグはあるけれど陰も形も無い。実を言えばその前段として先週の金曜に駅前の店を洗い浚い探して見つからず、ダイエーに行く前にもセブンイレブンに寄ったがやはり売り切れだった。流石にダイエー規模ならあるだろうと滑り落としに考えていたからもう気分が収まらない。仕方が無く同じ男前豆腐店の「男前豆腐」と「喧嘩上等やっこ野郎」をあてつけ(になってないが)に購入し、昨日今日と晩御飯の一品とした次第だ。

前段が長くなったが結論から言えば、どちらも美味い。まったく素の状態でもツルツル喉を通る。

詳細を書こうとしたら邪魔が入ったのでまた後で…。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書