Windows Worms Doors Cleaner - 適宜覚書-Fragments

Windows Worms Doors Cleaner

   

ワームが良く使うWindowsのサービスが利用可能になっている場合、サービスを終了してくれるツールだ。確かにワームが常套手段とするサービスには留意が必要だ。

しかし、紹介しておいてナニだが、ここに書かれているサービスの終了やポートの閉鎖にわざわざツールを使う必要は無さそう。GUIでやるにしてもバッチファイルを作るにしても大した手間ではない。安全で確実に終了出来ることを売りにしているようだが…今ひとつどういう利用を想定しているのか分からない。

それはそれとして、このサイトFirewall Leak Testerは、パーソナルファイアウオールの動作をチェックするツールを数多くカテゴリ別に提供している。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Windows, 覚書