窓の杜 - 【NEWS】米Google、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償公開 - 適宜覚書-Fragments

窓の杜 - 【NEWS】米Google、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償公開

      2017/03/02

@LastSofwareを買収した時点で(Google、3Dデザインツール「SketchUp」の@Lastを買収 (MYCOM PC WEB))多分やるとは思っていたけどやはり無償配布化した。部品の組み合わせで造形が出来上がっていく直感的な操作は自分のような素人にも分かりやすい。生成物をGoogleEarth用オブジェクト(SketchUp - Examples)として使えるようにしてあるそうだが、Googleはユーザに何を期待しているのだろうか?どうもよく分からない。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, Windows, 覚書 ,