クイズ「あなたはスパイウェアサイトを見破れますか?」 - 適宜覚書-Fragments

クイズ「あなたはスパイウェアサイトを見破れますか?」

      2017/03/02

  • SiteAdvisor - Spyware Quiz - March 2006
YOU GOT 5 OF 8 QUESTIONS CORRECT
Rating: Tightrope Walker
Not bad. You avoided some sites that would have plagued you with spyware and adware, but you chose others which could put your PC at risk. Think of it as walking along on a tightrope, where one wrong step could plunge you into danger. Wouldn't you like to have someone by your side for safety? SiteAdvisor can help guide you so you stay safe online.

綱渡りッスか?落ちると(´・ω・)カワイソスか?セキュリティに興味があると言っても所詮この程度の見識と自覚して落ち込むorz。Safety Guru目指して勉強しないといけないねえ。

このクイズはSiteAdvisor - Firefox Extension(IE用もある。その他ブラウザ用は無い)の宣伝も兼ねている。ところでSiteAdvisor自身信頼できるものなのだろうか?猜疑心が出てくると何でも怪しく思ってしまうのも素人の素人たるところだ。とりあえずSiteAdvisor - Google 検索でぐぐって検討材料を見つけてみよう…と思う。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, 覚書 , ,