デスクトップ最前面に「線」を表示するツール-.Line - 適宜覚書-Fragments

デスクトップ最前面に「線」を表示するツール-.Line

      2017/03/02

  • .Line

例えばテキストエディタを使っていて、その行の何文字目にどの文字があるかがすぐ分かる。ルーラを表示されていれば大体の場所は分かるし、現在のカーソルのある位置を表示する機能が大抵エディタ自身に実装されている。でも、複数の場所を同時に縦に並べて見たりするとなるとこういうものがあると便利だ。原始的ではあるが、だからこそ有効になるものもあるのだなあと思った。

類例

というか、こちらの方が知名度あると思うけど…。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Windows, 覚書