SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね?/Tech総研 - 適宜覚書-Fragments

SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね?/Tech総研

   

あああ、これはあるよあるある。もうSEとは言えない立場なんだけど、今の方が更にこういうことがある。自分一人で叩き台として構想を作る時は、頭の中であーでもないこーでもないと必死こいて考える。

元々素材の無い物は降りてこようが無いけど、普段は使わないけどどこかの引き出しにある材料と材料を持ってきて組み合わせるというような微妙なことをやっている。これをやっている時は傍からはボーッとしているように見える。でも、一番きつい状態なのだよね。

これが続くと指示受けて言われた通りに手動かして終わるような仕事だけやっていたい気分に囚われる。上長にそういう泣きを入れると「そういう替えが効く仕事をするなら、それなりの処遇になるよ」と言われる。仕方が無いので脳内にある戦線に復帰することになる。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書