ねこ認証 - Engadget Japanese - 適宜覚書-Fragments

ねこ認証 - Engadget Japanese

   

KittenAuth Testに実装デモがあるようなのだけど、自分の環境だと何故か上手く表示されない。テーブルの枠だけが空しく表示される。記事でも指摘されているが、実用的かと言えばあまりそうではない。でも、手段を色々考えて形にしていけばそれを叩き台に発想が出てくるかもしれない。

一瞬、数独を解けたら人間と認めるという認証を思い浮かべたが、そこまで認証に負荷がかかるとわざわざ入力しようとか思わなくなってしまうな。もう少しマシなところで、ある範囲の中で動き回っている数字を順にクリックするとかどうだろうかな?

人間の顔でやる認証もある

正直に言おう。人間の顔だとキモい。可愛い子猫の方がいいよ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書