Web2.0時代の花見。Google Earthで桜前線を追っていこう / デジタルARENA - 適宜覚書-Fragments

Web2.0時代の花見。Google Earthで桜前線を追っていこう / デジタルARENA

      2017/03/02

非力なマシンを使っているのでGoogleEarthは数回起動した後存在を忘れていたが、こういうのが出来るとネタとして近隣の人に見せたくなるなあ。

ただ、こういうのを見ると何でGoogleMapの方には無いんだろうと思う。…とか思ってウロウロしたらあった。さくらマッピング Google Maps。No wave, No life / 2006-03にプロセスが乗っている。

先週は近くの梅園で梅の花で楽しんでいたけど、そろそろ桜か。ポカポカ陽気で一気 東京でも桜開花。うーん、春だなあ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, 覚書