ITmedia News:「言花」──気持ちを伝える光の花 - 適宜覚書-Fragments

ITmedia News:「言花」──気持ちを伝える光の花

   

こんなもの見なくても直接の対話であれば、表情や所作で気持ちは伝わると思うけど、それを言ったら台無しか。音声を元にだから、電話とかにつけてみたらどうかな?ついでといっては何だが感情情報をリアルタイムで統計表示できると面白い。意味は無いけれど、これも見える化になるんじゃないかな。でも、…個人が特定出来なくてもそんなのは嫌か。

自分は能動的に感情とか内心を形にするという意味ではオダギリジョーがライフカードのCMでやっているカードの方が身も蓋も無い感じで好きだな。知り合いがUFOキャッチャーだかなんかで貰ってきたって見せてたけど…あれどこかで売ってないかしら?

  • あきらめる
  • 無理
  • 調整
  • 問い合わせる
  • フォロー
  • 速攻
  • 探す
  • 本音
  • 紳士的
  • 男気
  • 打算
  • ごまかす
  • フィッシュ
  • ビーフ

というカードがあるらしいけど、最後の二つは使いどころがよくわからない。

ところで

オダギリジョーというキーワードでえらい勢いでアクセスがあるけど、そんなに旬な人なのか?そういうのに疎いからわかんないけど多分興味のあるものはここには無いよ。すまんね。

Likeカード

売っているのはLikeカードというらしい。でも検索しても上手くヒット出来なかった。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書