情報処理推進機構:セキュリティセンター:対策のしおり - 適宜覚書-Fragments

情報処理推進機構:セキュリティセンター:対策のしおり

   

ふむ。結構面白い。個人的にはボットの挿絵がとても気に入りました。それに平易で優しい書き方をしているけど、これって管理者にも良いかもしれない。というのも管理者にとって、エンドユーザに「これとこれと…あーあの部分も危ないから分かってね」と説明するというのは難儀。細かい話をすればいくらでも出てくるだろうし、まずはとっかかりを絞ってくれているというのは嬉しい。見かけそれほど枚数無いし詰め込んでなさそうだけど、構成が良いのかな?

  • ボット対策のしおり
  • スパイウェア対策のしおり

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書