勉強会 - 適宜覚書-Fragments

勉強会

   

ネタを決めて人を決めよう。SKUFも大事だが、とにかく動くことが大事。時間は何もしなくても消費する。はてなキーワードのSKUFを見ると約3週間誰も話題にしていないことが分かる。

読書会とかもいいし、基礎の復習もいいだろう。そりゃ何の軸も無いんじゃ集まる時間が無駄になるけど、えり好みしないならネタは沢山ある。レベルの高いことしようとか最初から考えずに背丈でやってみたい。セミナーじゃなくて手持ち勉強会ってそんなもんだろうし、そうじゃなきゃいけないんでないか?

誰かがやってくれるまで待つなんてやってると待機だけ増える。他にもやりたい人いるんじゃないかな…とか思う。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書