表札シール貼り - 適宜覚書-Fragments

表札シール貼り

   

今日の朝の仕事は家の表札にアルファベットの文字シールを貼ること。新居に着いたら気合を入れてまともな表札を発注したりとかしたいものだが、貧乏だし、存外妻が家に備え付けのシールが気に入っているので貼ることになっていた。今まではどうしていたかというと契約してから今までテプラを貼り付けてあった。

意外にこのシール貼りは難しい。古いテプラを剥がしたら、粘着物がなかなか取れない。一生懸命ゴシゴシ取るのに四苦八苦した後、鉛筆で基準線を引く。で、シールの裏紙を剥がしつつ貼る。単純そうだが、歪みそうになったり、上手く裏紙が取れないとか結構大変だ。なんか朝から消耗した。

【楽天市場】エクステリア>表札:通販・インターネットショッピングとかYahoo!ショッピング - 表札での検索結果などピンキリで色々あるなあと冷やかしであれこれ見てみたり…。なんかopenmyaMLの猫デザインみたいのもあるなあ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書