デスクトップの機能をネットワークが吸い取る---MicrosoftがGoogleを恐れる理由:IT Pro - 適宜覚書-Fragments

デスクトップの機能をネットワークが吸い取る---MicrosoftがGoogleを恐れる理由:IT Pro

   

タイトルは煽り気味だが、結構中立的な内容。「グーグルはマイクロソフトの脅威となるか」--ウェブで議論白熱 - CNET Japanも面白い。巨人Microsoftを的に遊ぶ人は、Googleが巨大になればそれはそれで叩くのかも…とか思う。俺としてはどちらも面白いと思うし、あまり対立構造だけで捉えるのも詰まらない。確かに企業が戦略を立てる場合、市場シェアとは別の観点で独占が建前がどうあれ至上命題になる。でも、一個人として俺は面白い何かを生み出してくれればそれで十分。

関連で面白いなあと思った記事が以下。

なんか深い考察がある訳じゃないけど素直な捉え方してるので、こういうの好きだな。後、日本語で読めるAjax関連情報のリンク集はよく纏まっていて嬉しい。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Google, 覚書 , ,