Network Stumbler関連 - 適宜覚書-Fragments

Network Stumbler関連

      2017/03/02

別にウォードライビングしたい訳じゃなくて、止むにやまれぬ事情でAPの動作チェック用としてインストールした。使い方がよく分からなかったので検索した結果を覚書。(リンク先がそういう系ばかりっぽいのはそういう使い方がされているらしいというだけのことだが読むと面白いね。)

  • NetStumbler.com
  • 無線LANエリア探知ツール「Network Stumbler」と「NetStumbler.com」
  • 無線LANを探そう
  • 無線LANの電波到達距離(実測データ)
  • Net Stumblerを使って検証 - 無線LANのセキュリティ
  • LAC/無線LANのセキュリティ測定実態調査
  • NET&COM 2003 Forum/C31 無線ネット構築術/情報漏洩しやすい無線LANの危険性と対策法

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書 , ,