音や絵で楽しいインターネット絵本 - 適宜覚書-Fragments

音や絵で楽しいインターネット絵本

   

おはなし絵本クラブ(有償サービス)が元。期間限定だが、なかなか面白い。ただ、子供の反応を見ながら読むと言う視点が抜けているようにも思う。朗読技術や演出の有無というのも確かにあればあると良いのかもしれない。ただ、それは必要条件ではない。補助的に使うには有用だと思うが…。その意味では、読み聞かせや紙芝居の方が録画やテレビに勝る。

しかし、子育ての実態においてそういった発育の理屈よりも使える自動化、労力の軽減が求められるので悩ましい。理屈だけじゃ子育ては出来んしな。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書