osc2005-fall出席 - 適宜覚書-Fragments

osc2005-fall出席

      2017/03/02

というわけで各種フォーラム聴講と展示を見に行ってきた。色々こまごまとした話は後で纏めるとして、行って良かった。前回3月が2日間で今回は今日1日だけなので物足りないかなあと思っていたけど、そういうことは無かった。

聴講または参加したフォーラム・ハンズオン

  • 3A-1 ソフトウェア脆弱性情報流通への取り組み
  • 8H-2 初めてのvi(vi入門講座)
  • M-3 ディスカッション「日本のオープンソースの未来はどっちだ!?」
  • M-4 ライトニングトーク
    • JPUG
    • PureBasic
    • Mailman
    • ウダー
    • AOI
    • JPCERT/CC
    • OSASK
    • Mona

話を伺った展示

展示で話をした際、やはりこういった活動用のコミュニティ向け名刺の必要性を強く感じた。会社の名刺を渡したところでおつきあいする繋がりは殆ど全く無い。個人としてだったらしっくり来る。

今回は前回見なかったところ中心に回った。

  • 東京 Inferno/Plan 9 ユーザーズ グループ(tip9ug)
  • Mona OS
  • 日本viユーザ会
  • NPO法人 新潟オープンソース協会
  • Momonga Project
  • OSASK
  • PureBasic

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書