お昼はジェノベーゼ - 適宜覚書-Fragments

お昼はジェノベーゼ

   

アドバイスをあれこれ貰って家族揃ってダイエーでお買い物。結局、パスタとパスタソースの組み合わせに相成った。…あまり手料理への進展は無い。orz

でもまあ、無理しても仕方ないのでベーコンとソーセージも併せて買った。普段はパスタ湯掻いて、皿に載せてソースつけて電子レンジという工程だが、これを少し変更した。湯掻くのに並行してベーコンを刻んで炒め、そこにアンデルテ気味に湯上がったパスタを併せ、塩コショウとソースを入れて中弱火。結構美味しく出来上がった後、後片付け。後から思ったのだけど、炒めて茶色になったようなタマネギとか合うかなあ。

進展と言えるかといえば怪しいけど、こういうのは継続&改善が大事なんだろう。

具の追加案

店についてからだと思いつかないので、調べた結果を書いとく。

  • パルメザンチーズ(ゴルゴンゾーラの溶けたチーズでも美味しそう)
  • ほうれんそう
  • じゃがいも
  • さやいんげん
  • マッシュルーム

後、冷製のジェノベーゼというのもあるらしいので少し興味あり。パスタサラダみたいなのがいいかなあ?冷製だとフレッシュトマトが合うそうな。フレッシュトマトって食べた感じは分かるんだけど、素材選びや使い方はよーわからんな。

ああ、トマトとか言ってたらガスパチョ飲みたくなった。でも、材料も腕も今無いよ。んがー。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - Tips