ギャース! - 適宜覚書-Fragments

ギャース!

   

ここ最近家にかえると技術的なことを考えたり調べたり書いたりする時間が全くとれない。新居に移転したら移転したで煩雑な登録事項が増えたり、昼の子供の世話が負担になったりで妻の疲れが蓄積している。既に臨界を超えているので一触即発。ヘタなことを言うとエンドレス夫婦喧嘩で真夜中になってしまう。

子育てというとどうしても妻に負担の殆どがかかる。土日でも何かしら俺に外出の用時が入るとガスを抜くことが出来ない。一昔前であれば大家族的な環境や隣近所の地域社会に頼れるところがあったのかもしれないが核家族化していると家の中は限りなく狭く内外が家の単為で分かれる。

何と言うか大変だ。こうやって少し外側から俯瞰して考えると実にくだらないことなんだが、その中に見をおくとかなりキツい。「くだらん」と口にだした時点で収拾つかなくなる。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書