ICT - 適宜覚書-Fragments

ICT

   

単に俺の物知らずを暴露するだけになりそうだが、俺にとってICTは全く聞きなれない言葉だ。殆ど何でもかんでも同じ意味合いを含めてITを使っている。ICTという言葉を初めて聞いたのは非常に最近で先月uJAPANのカンファレンスでだった。壇上で三鷹市長がICT!!ICT!!!と連呼しまくっていた。どうもこの人この単語を連呼するためだけに召還されたのかなあ…と思うくらい他に意味のあることを話さなかったが、おかげで単語だけは記憶の片隅に残った。

もっともコミュニケーションが追加されたと…いうのは分かるが何が違うのかは未ださっぱり分からない。総務省の研究会、通信インフラのオールIP化へ向けた報告書とりまとめなんて記事を見ると、コミュニケーションっちゃコミュニケーションだなあとは思うけど…。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書