引越し作業 - 適宜覚書-Fragments

引越し作業

   

ここに目を通す人が興味あろうがなかろうが、俺の本日と明日の命題は引越しである。なんとかかんとかネットワーク接続環境と電話だけは残せたのでまだ粘って書き残すのだ。

今日は朝から不要物(ゴミ候補)と必要物の仕分けを行った。梱包お任せコースで引越し社に依頼しているのでそれすら当面必要ではない。だが、現住所でゴミを捨てられる訳ではない。明日のゴミ出しは燃えるゴミだけで燃えない奴や粗大ゴミ、ペットボトル、ビン缶は捨てられない。従ってゴミであろうが新住居へ持っていった後然るべき時に捨てるしかない。

とはいえ慣れないものでノタノタと紐で縛ったりしている内にプロが到着した。予定より少し早い。概要説明後その場で料金を現金支払いし、即梱包と積み出し作業に掛かってもらった。現状3Kだが、4トントラック1台で収まった。作業時間は3時間。明日は朝から残分を積み出し移動。昼イチから新住居での作業となる。

近隣への挨拶回りと自治会、管理組合への挨拶回りも済ませた。いずれこちらは業者にクリーニングを依頼する必要があるが当面後に入居する予定は立っていないのでゆっくり対応の見込み。

今日は娘が知らないおじさんを一杯見て物陰に隠れながら興味津々だったらしい。随分はしゃいでいた。これから晩飯だが、食器等あれこれ既に持ち出されているので軽食を取るのがやっと。外食する気力は無い。

お祝いビール

何故か分からないが引越し社の人がお祝いビールを置いていったので美味しく戴く。キンキンなのは良いねえ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書