SQLいんじぇくしょん - 適宜覚書-Fragments

SQLいんじぇくしょん

   

id:harupuさんとこ見た。ぼかあSQLうろ覚えなのでSQLいんじぇくしょんと言われても薄らボンヤリ想像するだけなのですが…何となく過激な低学年向け性教育の実状が取り沙汰されたのを思い出した。もっともこの例の場合小学生の目も前で「こうしてこうやってこうなのだ」と赤裸々に実践を見せるくらい突っ走っているような気もします。

追記

…とか言ってたら、どこだか分かってしまった。この手の日本語情報としては表に出ている方で且つ老舗ですね。何か声かけてどうこうならないかもしれない。

ただ、それはそれとして自分にとって心配なのは俺自身が自分の興味で書いたことがヤバい情報になる場合、案外自分では気付かないかもなあ…と思った。新奇性のある書き物が出来るという意味ではない。ただ、興味のある内容を翻訳、翻案してWWWで閲覧できる形で無邪気に掲載した時、実は「これはまずい!」な内容もあり得る。そういう際は声かけが大事なので声かけて欲しいなあ…と身勝手ながら思っている。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書