知らないことは調べてみたのだ - 適宜覚書-Fragments

知らないことは調べてみたのだ

   

はまもとさんやはなずきんさんがFYIって書いてるの。最初にはまもとさんが書いてるの見て何だろうって以前から思っていた。「First…いえろー?」とか無茶な推定をしつつ放置していたけど、流石に分からんのはまずかろうと調べてみた。

FYI(For Your Information)
RFCのサブシリーズで、インターネットで使われる標準技術に関する情報を広く一般に広めることを目的とする文書群。本家のRFCとは違い、標準の策定を目的とはしていない。また、この意味から転じて、技術者間でやりとりするインフォーマルな文書において、「参考までに」というニュアンスを持つ単語として使われている。

IT用語辞典 e-Words : FYIとは 【For Your Information】 ─ 意味・解説

うむー。調べておくもんだねえ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書 ,