健康診断結果 - 適宜覚書-Fragments

健康診断結果

   

来た来た。要医療が幾つかあった。改善されていないことは事前に予測はついていたが、実際に見るとやっぱりショックだ。γ-GTP、GPT、GOT及びBMI。平たく言うと太りすぎと肝機能低下が問題だ。俺の場合、酒、タバコは常用しないので純粋に栄養の過剰摂取と運動不足が理由だ。肝炎の可能性も考慮して過去に何回か検査をしたが陰性だった。

脂っこいものとか甘いものとか食べたり量食べて動かないというのは覿面だ。一番効果的なのは運動だが、習慣が付いていないからこうなった訳でい一念発起してすぐにどうこうなる訳も無い。まずは無理が無いところで食事を絞ることと医者に相談かなあ。豆乳とか納豆とか豆腐とか大豆製品の継続摂取も計画として組み入れてみよう。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

No tags for this post.

 - 覚書