Windowsサーバ2003教育 - 適宜覚書-Fragments

Windowsサーバ2003教育

   

なんちゃって管理者脱出のため、上司にかけあって今期はWindowsサーバ2003教育を多くスケジュールに入れている。偏りのある知識の是正が出来てとても有難い。その一方で他の受講者がサクサク内容を理解してすすめているのを傍目で見ていると「もっと頑張らないとヤバいぞ、俺」とか焦りが出る。

社内に引きこもるとある程度ルーチンでこなしてしまうし、周囲の技術者と落としどころを早く見つけるということに偏ってしまうんで、こういう焦りは重要。勿論回りが気になって手が疎かになるような焦りすぎは逆効果だけど「凄い人が世の中ごゴロゴロ転がってるから先に進まないといけない」と刺激を貰えるのは有難いことだ。

ちなみに

自己紹介で狙おうとしたら思いっきりハズしてしまった。orz

無難にしとけば良かったよ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - Windows, 覚書