ぶはは。おもしれえや。 - 適宜覚書-Fragments

ぶはは。おもしれえや。

      2017/03/02

正直なところ抱腹絶倒とまではいかないまでもこりゃ愉快。ツッコミ屋の有為転変_趣味のWebデザインを読んで、何だろねこれと思ってネタ元を見てみた。現状の流れとしては

  1. JASRACブロガーBigBangは足を痙って改名しろ。_真性引き篭り
  2. ツッコミ屋の有為転変_趣味のWebデザイン
  3. 「JASRACブロガーBigBangは足を痙って改名しろ。」とは何か。_真性引き篭り

1470.netをはてなが攻撃という電波文書に「嘘つくんじゃないよ。」と徳保さんがツッコミを入れ、半角英数(?)さんは「電波と前置きしてるのにマジレスすんな、馬鹿」と応酬をかけた上id:naoya陰謀説をぶち上げたところ。妄想の持って行き先が凄い。とても真似出来ん振り方だ。

んー。どっちもどっちなんだけど勢いとしては半角英数さんのネタフリの方がインパクトとしてかなり強いな。単純に記事にかけた時間・手間の差だと思うけど、それって結果的に現役とロートルの差になってしまうんだよな。今の立ち位置だと徳保さんは過去の戦歴で優位のようだけど、なりふり構わずつっこめる人を相手にした時ツッコんだ後スルーするという戦略じゃ力負けは必至なのかもね。ただ、合気道の如き熟練のスルー技で華麗に決着が付く可能性もあり、傍目で見る分には良いエンターテイメントとして仕上がりそうだ。

追記(6/1夜)

  1. ツッコミ屋の有為転変
  2. 俺ルール徳保隆夫の卑怯系
  3. 「JASRACブロガーBigBangは足を痙って改名しろ。」とは何か。
  4. ダイナマイト ”THE JASRAC” ビッグバングの反論
  5. RSSを収集しているサービスは個別のブログに何かを還元できないか?

気が付いたら終わっちゃってたな。訂正にid:bmpさんの記事の一部引用。どうもね。最近平日はペースが合わないのでいつの間にか収束して乗り遅れちゃう。忙しいとか何とかお定まりの言い訳じゃなくて、ペースを合わせようなんて気がサラサラ無いので、Webの数日でケリが付く話には追いつけない。休日で余裕があれば張り付く場合もあるんだけどな。

ま、何にせよ上手く収集つけたのは熟練の技だと思う。後、深追いしないのも流石。俺なんてどっちの立場でもヘマなことしてドツボにハマるのがオチだしねえ。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書