はてなRSSの画像表示 - 適宜覚書-Fragments

はてなRSSの画像表示

   

ちゃんとRSSの<image rdf:resource="http://dac.lolipop.jp/pic/moemoe.png"/>みたいなのを表示してくれるので、他のRSSと区別するのに絵があると分かりやすい。はてなダイアリの場合、プロフィールの画像をこれに転用してくれる。俺の場合、適宜覚書は曉に死す / 北村曉 さん作の特注画像ではてな異本はブルースクリーン。Mixiで使っている自画像でも良かったが、あれをRSSリーダで毎回見る閲覧者の気持ちになるとそれだけで対象から外したくなるのでまあ無難にしておいた。

後あれ。OPMLの出し入れ出来るようになったの。俺恩恵蒙れないけど、便利かもしれず。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書