FirefoxView Mozilla Firefox Extension - 適宜覚書-Fragments

FirefoxView Mozilla Firefox Extension

   

以前から、IE Viewという拡張をFirefoxに突っ込んでいたが、これはその逆。IEで閲覧していて同じページをFirefoxに切り替えて見ることが出来る。

従来だとMicrosoft社サイトを筆頭にIEのみでしかまともに閲覧出来ないページが多く、普段Firefoxを使っていて困った際にIE Viewを使っていた。逆は…個人的にあまり出番は無いと思うのだが、ブラウザ間を行きつ戻りつすることもあるかもしれない。

たとえば、IEでそのまま印刷すると端が欠けてしまうWebページを、用紙に合わせてWebページを縮小印刷する「Firefox」の機能を使って印刷するときなどに便利。

窓の杜 - 【NEWS】IEで閲覧中のページやリンク先ページを「Firefox」で開き直す「FirefoxView」

うーん。何とも微妙な紹介ぶりだ。

FirefoxView was inspired by the excellent ieview extension by Paul Roub. It complements it nicely and together they allow going back and forth between Internet Explorer and Firefox.

FirefoxView Mozilla Firefox Extension

という作者の紹介を後で読んだのだが大体自分と同じこと書いているなあ…と思った。

適宜覚書-Fragmentsは、筆者が興味をもった様々な情報やネタを筆者が忘れても後で思い出せるよう覚書として公開するBlogです。Google Chrome拡張、Facebook、Google、Twitter、Windows、各種Webアプリなどを扱うことが多いです。この覚書が、もし何かお役立ちになれば幸いです。

 - 覚書 , , ,